smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
recommend
逆転の年収格差―「戸建賃貸住宅」投資で私的年金づくりを!
逆転の年収格差―「戸建賃貸住宅」投資で私的年金づくりを! (JUGEMレビュー »)

ウェーブハウスの市川 周治が執筆した逆転の年収格差 不動産投資の成功理論を公開しています。
recommend
市川 周治 オススメ 食べログ投稿記事
ゼロから始める不動産投資
IMG_5294.JPG
フェイスブック
Shuji Ichikawa

バナーを作成
new entries
categories
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

SEC

SEC オープニングパーティー
SEC オープニングパーティー 手嶋 龍一氏の講演

at 16:48, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)

SEC

福田正博
元サッカー日本代表 福田正博 氏の講演でした。
ジーコジャパンがなぜ勝てなかったのか。
オシムは何をめざすのか。
サッカーで勝つのも目標に向かって如何に最短距離で走るのか
経営と共通していると思い感激しました。
己を知り敵を知ること、弱点を強みに変えて変えて戦わなければ世界を制覇することはできない。計画を立て実行し分析することで進化し続けなければ勝てない。変化を起こすには環境を変えなければならない。
オシムジャパンはそれに向かって戦いをはじめたばかりです。4年後のワールドカップは期待できると思いました。



at 14:15, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)

SEC

SEC 大谷 由里子
今日は午前中 不動産の契約で(売主様が大阪の方のため)大阪に出張です。無事契約を終え午後からはSECの勉強会で大谷由里子さん講演を聞きました、この方の話はすごく面白く珍しく公演中一度も眠くなりませんでした。
元吉本興業の社員で横山やすしのマネージャを経験されて、今は研修とコンサルをしている方です。とにかくパワフルな方で元気をたくさんもらいました。講演終了後の懇親会で今日は大阪は天神祭りなのでSMBCのビルから花火を見ながら一杯やる企画だったのですが、花火の本数がすごく少なかったのと少し遠くてがっかりでした。いつもなら2次会に繰り出すのですが、最近連続での飲み会に肝臓が悲鳴を上げているので今日は1次会で失礼しました。
でも、本当に楽しい講演でした。

at 18:53, 市川 周治, SEC

comments(1), trackbacks(0)

SEC 例会

SEC アオキ社長
今日は三井住友銀行の子会社 SMBCコンサルティング大阪支店にて
SECの例会です。
第一部は飲食店向けのASPのジャストブランニング会長吉田雅年 様 
売上 12億円で営業利益が6億円でるというITの究極の高収益ビジネス
モデルの研究。
第二部は アオキ 社長 青木豊彦 様よくテレビにでていらっしゃる名物社長で東大阪の町工場から人口衛星を飛ばすというあの有名な社長の講演でした、非常に個性的で味のある社長でした、しかし社員20名くらいの金型工場でボーイングの部品を作っているのですからスゴイ技術力です。
社員が本当に心から誇りを持って仕事をした結果だとおっしゃっていました。私の会社も社員が心から誇りと自信を持てる会社にしたいと思いました。

at 16:36, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)

SEC

20060622_203739.jpg
武蔵野 社長 小山 昇様の講演 ジュンク堂社長 工藤 恭孝 様の講演

at 14:55, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)

SEC

SEC 松川氏 映像
先端ビジネスモデル研究会

at 17:53, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)

SECの例会

20060418_166895.jpg
今日のSECの例会は、軽貨急配の西原社長の講演
でした、トラックを持たない運送会社で有名な軽貨急配の型破りな経営手法は勉強になりました。大阪出張から帰りの新幹線にて撮影。
ピンボケですみません。

at 22:41, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(1)

SEC

20060317_147569.jpg
SECの合同例会で松下記念館を視察に来ています。
松下幸之助 翁の商売に対する考え方に改めて感心しました。
商売の心は 笑売のこころ
しかし、驚いたのは昭和40年代の足のついた神々しいカラーテレビは定価
248,000円だったということ今のプラズマテレビの1,000,000円というのは安いもんです。その当時我が家にもありましたから新しいもの好きの親父が相当無理をして購入したのだなと思いました。そういえば見ないときにはカバーがかかっていましたから相当な宝物だったのでしょうね。

at 14:01, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)

SEC

20060221_132885.jpg
大阪銀行協会にて 株式会社吉寿屋 会長 神吉武司氏 の講演

at 14:41, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)

忘年会

20051212_88666.jpg
SECのメンバーと忘年会 大阪の福臨門酒家にて中華

at 19:18, 市川 周治, SEC

comments(0), trackbacks(0)