smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
profile
recommend
逆転の年収格差―「戸建賃貸住宅」投資で私的年金づくりを!
逆転の年収格差―「戸建賃貸住宅」投資で私的年金づくりを! (JUGEMレビュー »)

ウェーブハウスの市川 周治が執筆した逆転の年収格差 不動産投資の成功理論を公開しています。
recommend
市川 周治 オススメ 食べログ投稿記事
ゼロから始める不動産投資
IMG_5294.JPG
フェイスブック
Shuji Ichikawa

バナーを作成
new entries
categories
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

江戸八角箸 幻の青黒檀

IMG_7784.jpg
IMG_7790.jpg

NHKで紹介されていた箸でとても使い勝手が良さそうだったので
早速購入してみました。
入手困難な黒檀で作られた箸です。
実際に使ってみると、断面が八角形になっているのでこんにゃくやうどんなど
ツルツルした食材にもひっかかるためしっかりと掴むことができます。

高いけど、職人さんのこだわりが随所に表現されていて素晴らしい逸品です。

東京月島漆芸 中島のサイトはこちら

岡山マンション情報なら ウェーブハウス

ウェーブハウスフェイスブックページはこちら

岡山貸し会議室借りるなら ウェーブハウスレンタルオフィス
岡山不動産売却するなら不動産王のサイトへ。

at 19:27, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)

MUSTA

IMG_1148.jpgIMG_1149.jpgIMG_1152.jpgIMG_1156.jpgIMG_1162.jpgIMG_1181.jpgIMG_1187.jpgIMG_1189.jpgIMG_1191.jpgIMG_1209.jpgIMG_1210.jpg
『MUSTA』というデザイナーズ住宅を見学して来ました。
外観は黒を基調とした金属とガラスと木を組み合わせたシンプルでシャープなデザイン。
インテリアはナラの無垢のフローリングとリビングに鎮座する、暖炉が素敵な空間を演出しています。
細部にまでこだわったディーテールに心地よく光が降り注ぐ明るいリビング。

既存のハウスメーカーの家では満足できないこだわりの貴方にふさわしい家です。

販売価格 4,250万円(税込)
場  所 岡山市北区北長瀬三丁目18番11号
土地面積 148.95
延床面積  99.56
構  造  木造軸組構造 
道路幅員  5メートル(北側 西側)
電  気  中国電力
水  道  岡山市上水道
排  水  公共下水
ガ  ス  プロパンガス
駐車スペース 2台 
取引態様  仲介
交  通  西長瀬駅から徒歩10分
ウェーブハウスのMUSTAのサイトはこちら
お問い合わせ先  ウェーブハウス 
0120-9696-19


大きな地図で見る

at 16:00, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(1), trackbacks(0)

桜の盆栽

IMG_1067.jpgIMG_1068.jpg
桜の盆栽が咲き誇っています。まだまだ蕾が沢山あるので楽しみです。

at 20:23, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)

桜の盆栽

IMG_1041.jpg
IMG_1045.jpg
盆栽の桜が咲きました。
春を感じます。

at 17:37, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)

NKIE+FUELBAND

R1093105.jpgR1093106.jpgR1093107.jpgR1093129.jpg

NKIE+FUELBANDを購入しました 日本ではまだ発売されてないんだけど
腕につけて使うバンドで、消費カロリー、歩数、時間、Fuelというナイキ独自の単位で運動量を計測でき、
アプリを通じてネットで共有できるグッズで、Amazonのサイトから並行輸入品を買ったんだけど、
カッコ良くて運動するモチベーションをあげてくれる逸品です。15,000円程でこの機能は大満足です。

at 17:08, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)

岡山市今昔写真集

岡山市今昔写真集 駅前2.jpg岡山市今昔写真集 駅前.jpg岡山市今昔写真集 表紙.jpg
『岡山市今昔写真集』なるものを手に入れた。
昭和31年の岡山駅前の風景です。駅前町周辺はその当時のビルもまだ残っているので
歴史を感じます。

at 18:40, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)

ソーラーパネル

R1091856.jpg
先日紹介した、ソーラーパネルの工事が完了しました。
中国電力の接続工事待ちです。
今のソーラーブームで申請や接続に非常に時間がかかります。
今年度(来年3月末)までで1KW 42円 20年間の全量買取制度が一旦終了します。
来年度以降買取価格が下がる可能性があるので今年度中が勝負なのですが、大型の発電所は
もう事業決定して工事を始めないと間に合わないと思います。
今、盛り上がっている投資意欲を盛り上げる為にも、来年度も同じ条件で
継続してくれると、投資家の意欲も高まり、ソーラー化の動きは確実に早まると
思います。是非来年も同じ条件継続していただきたいと強く望みます。


岡山不動産投資をするなら ウェーブハウス

at 09:59, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)

GALAXY S 

R1090365.jpg
R1090378.jpg
R1090421.jpg
R1090422.jpg
スマホをGALAXY S 靴紡悗┐拭
とても速くて快適です。前使っていた機種がオンボロで全く使い物にならなくて
毎回ストレスを感じていたので、とても気持ち良く仕事ができます。
充電器やパッケージ 完全にi Phoneそっくりです。
機能は優れているのですが、画面を操作した時の動きの滑らかさは
i Phoneのほうが快適です。
おまけに、アンドロイドアプリ、有料版を購入しようとしても、登録したカードで
思うように決済できないので有料版を全く購入できない状態なのです。

やっぱり、アンドロイド最強のマシンと言われて
いる GALAXY S 靴任垢、スマホとしての魅力はアップルの製品の方が上だと思います。
i Phone5 が出たら、またヒット商品になるんでしょうね。



岡山不動産のことならウェーブハウス

at 15:47, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(1), trackbacks(0)

混雑度マップ

いつもNAVI ラボ
ゼンリンが提供するサイト いつもNAVI ラボの混雑度マップを知っていますか?

ある勉強会で教えてもらったのですがこれがとても面白いのです。
詳しい仕組みはわからないのですが、携帯電話から出る電波をキャッチして
その推定でそのエリアに何人、人がいるのかを公開するサイトで1時間前のデータから
過去24時間のデータまで見る事がでいるのです。
どのエリアに人が集まるのか、不動産の専門家として分析しています。なかなか面白い。

at 21:06, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)

BALMUDA Green Fan2

最近話題の高機能扇風機  BALMUDA Green Fan2をAMAZONで購入しました。
34,800円と扇風機が1,000円くらいで手に入る時代に
破格の値段なのですが、これが、実によくできていて、まず音が静かで
寝るときに全く気にならない。
そしてファンが二層構造で風を拡散する仕組みになっていて
扇風機の風独特の不快感がなく、自然のそよ風のように爽快な風を感じるのです。

消費電力は微弱モードで3Wを普通の扇風機の十分の一なので節電の為にも
役立ちそうで、なんか社会に対していいことをしているという満足感も得られる
扇風機なんです。

値段が高いのでどうかと思いますが、真夏にエアコンをガンガンかけて寝る
ことを考えれば、電気代を節約できるので結果的には価値があるのかなあと思います。
扇風機の購入を検討している人、エコに興味のある人にお勧めの逸品です。

岡山不動産のことなら ウェーブハウス

at 10:19, 市川 周治, 市川 こだわりグッズ

comments(0), trackbacks(0)