smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
profile
recommend
逆転の年収格差―「戸建賃貸住宅」投資で私的年金づくりを!
逆転の年収格差―「戸建賃貸住宅」投資で私的年金づくりを! (JUGEMレビュー »)

ウェーブハウスの市川 周治が執筆した逆転の年収格差 不動産投資の成功理論を公開しています。
recommend
市川 周治 オススメ 食べログ投稿記事
ゼロから始める不動産投資
IMG_5294.JPG
フェイスブック
Shuji Ichikawa

バナーを作成
new entries
categories
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

そよ風ネット岡山

R1089006.jpg
そよ風ネット_n.jpg
昨日のそよ風ネットは逢沢一郎代議士をお迎えして、日本をよくするために
何をすべきかという壮大なテーマで真剣でみんなで議論しました。
閉塞感漂う日本をどうすれば、いい国にできるのか今こそみんなで考えて
いい方向へ変えていくために考えることが必要だと思います。

at 10:47, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

そよ風ネット岡山

R1088789.jpg
R1088791.jpg

そよ風ネット岡山 
昨日の講師は、株式会社 アイディーエイの井上会長です。
パッケージデザインで有名な岡山の優良企業です。
有名な商品のパッケージデザインを手掛け、世界中を又にかけてビジネスを
展開する、素晴らしい企業です。
創業者である、井上会長の話は、非常に感慨深い話が盛りだくさんで、
とても勉強になりました。
経営者としての心構えについて考えせられる講演でした。

会場で簡単な絵を描いてその絵を井上会長が
見てその人の心理状態を解説していただくパフォーマンスを
していただきました、凄く深いところまで当たっていて、絵を
分析してもらった会員は皆、一同に驚いていました。
絵には、その人の心理状態がよくあらわれるのだそうです。
そんな、ユニークな感性を持った井上会長だから、数々の
プレゼンで高い確率で勝ち続けてくることができたのでしょう。

全てのビジネスは心理学に通じるものがあると実感した1日でした。

at 20:04, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

そよ風ネット岡山

R1087082.jpg
R1087083.jpg
今夜のそよ風ネットの講師は
岡山を代表する、クリエイタ―のレイデックスの明石社長。
岡山市民にはおなじみのファジアーノ岡山のポスターはみなさん一度は目にしたことがあるはずです。

企業プローモーションの第一線で活躍中の明石社長の話は、
非常に興味深く、実態のビジネスで役立つ、タイムリーな話で、
なるほどと考えさせられる話が多くて刺激を受けました。
この不況で経済縮小が進む中で差別化し、お客様に喜んでいただけることを
第一に追求していく姿勢に感銘を受けました。

明石さんは岡山の宝だと思います、地元活性化のために今後の活躍を期待したと感じるとともに
明石さんと一緒に仕事ができることを心から嬉しい思います。

地元活性化のために一緒に汗を流したいですね。

at 02:03, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

R1086440.jpg
↑ ダクトが下がってくる鉄板、ここで披露宴ができるのです。
R1086443.jpg
↑この光景は圧巻です。
R1086444.jpg

そよ風ネットのメンバーでステーキ都に来ています。
美味しい料理とお酒を堪能したあと、嵜本社長に館内を案内していただきました。
アンティークの家具や調度品に囲まれた空間は夢のようです。
こんなお店が岡山にあればいいのに。嵜本社長 是非岡山に出店してください。




at 19:54, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

そよ風ネット

R1086151.jpg
R1086161.jpg
そよ風ネットの7月の例会は
福山のステーキ懐石 都の嵜本社長の講演

福山のステーキ 都の創業者 嵜本社長の起業してから、今日の素晴らしいレストランを
創り上げるまでの様々な喜びや苦しみ、紆余曲折を経て今日があることを熱く語っていただきました。
起業して成功へと、導いていくためにはものすごいパワーが必要です。

嵜本社長は理想のレストランを想い描きその理想を実現するために日々楽しみながら
経営していらっしゃる、少年のような純粋な想いが伝わってくる講演でした。

この日は懇親会と2次会までお付き合いいただき、そよ風ネットのメンバーに
多くの学びをいただきました。

at 19:20, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

そよ風ネット

R1085039.jpgR1085040.jpgR1085041.jpgR1085042.jpgR1085043.jpgR1085044.jpgR1085045.jpgR1085046.jpg
今日はそよ風ネットの定例会。講師は株式会社ヒノキの近藤社長。
近藤社長は中学を卒業してから単身アメリカへ留学し、自らリスクをとって起業した、
日本人には珍しいタイプの自ら積極的にリスクに立ち向かう勇気のある企業家です。
こういう活きのいい元気な若い経営者が多数出てくると、日本も活性化されて面白くなるの
だと、そう思わせる、素晴らしい経営者です。今、日本は沈滞ムードですが、まだまだ捨てたものでは
ありません。西日本から元気を発信して復興させたい、そう思った、近藤社長の講演でした。


ico_facebook.gif

at 18:43, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

うじょう亭

R1085007.jpgR1085008.jpg
土曜日に、そよ風ネットのメンバーと打ち合わせの席で
逢沢一郎先生にもお忙しい中ご参加いただきました。
うじょう亭にて。焼き牡蠣が旨かったです。

at 10:30, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

そよ風ネット 東京編

R1084078.jpgR1084086.jpgR1084098.jpgR1084104.jpgR1084105.jpgR1084107.jpgR1084108.jpgR1084114.jpgR1084116.jpgR1084118.jpg

そよ風ネット東京編

17日に、東京で開催された、そよ風ネット東京編は、日本のベンチャー企業の雄、南部代表率いる
パソナさんにお邪魔しました。そよ風ネットの中嶋会長と特別顧問のあいさわ一郎先生の特別の計らいで
南部代表にお会いする機会をいただきました。パソナさんのビルは、農業従事者の職を確保するため、
継続的に農場を運営することにチャレンジしています。
その象徴として、ビル内で米を栽培していたり、応接の天井にトマトができていたり、ビル中が農園
のようになっているのです。
これも、驚きですが、ビル内でできた野菜を社内のレストランでごちそうしていただきました。
これが、とてたてで本当においしいのです。
パソナの方の間では地産地消ならぬ、ビル産ビル消というそうです。
実にユニークな取り組みです。
また、南部代表にも、忙しい時間を割いていただき、さまざまな話を聞かせていただくことができました。
雇用の厳しい時代に新たに雇用を生み出す事業に前向きに取り組んでいる姿は、素晴らしと感じました。
経営とは、雇用を生み出し、社会に活力を与えることが大きな責務だと思いました。


at 02:20, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

そよ風ネット

P1001928.jpg
今夜のそよ風ネットの例会はぶっかけうどんの古市社長とフレックスINの宮崎社長

at 20:06, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)

そよ風ネット

R1080490.jpg
そよ風ネットの理事会。 磨屋町の日和にて
今夜は、先日ドバイから帰って来た、中嶋会長のUAE諸国訪問の成果をうかがいました。
今回のツアーは今後の岡山の発展に大きく貢献する可能性があると思います。
というのも、中嶋会長の人脈から、ラアス・アル=ハイマ国の王族の方々との対談が実現したそうです。
昨年 そよ風ネットの特別講師として講演いただいたドバイの斎藤主席領事館のおかげで、実現した
対談の中で、岡山のシャインマスカットの魅力を理解してもらおうと、中嶋会長が持ち込んだものが
王族の方々にとても受けたようです。
マスコミで報道されているのはドバイの一部の側面だけです。本当のドバイは懐が深くて
考えようによっては、大きなビジネスチャンスを秘めていると思います。
日本だけを見ていたのでは視野が狭くなってしまいます。
世界的に大きな影響力を持っているのは、アメリカ・中国だけではないときちんと理解しなければ
ビジネスチャンスを逃してしまう可能性があるのではないでしょうか。

at 01:55, 市川 周治, そよ風ネット

comments(0), trackbacks(0)